« 2006年10月24日 | Top2006年10月26日 »

最新記事【2006年10月25日】

糖尿病のあなたへ かんたんカーボカウント―豊かな食生活のために糖尿病のあなたへ かんたんカーボカウント―豊かな食生活のために

医薬ジャーナル社 刊
発売日 2006-03




わかりやすく書かれています 2006-05-10
自分は2型糖尿病ですが、インスリンの使い方について初めてわかったことが色々ありました。ただもう少しインスリンのことの基本的なことを教えてほしいです。インスリンと炭水化物の関係についてはすごくわかりました。


糖尿病に関するさらに詳しい情報はコチラ≫


糖尿病・痛風の漢方薬ティノスポラ
急増中の生活習慣病。食事なら医療食NO.1サイトのミールタイム



この記事は2006/10/1に作成しました。

レンジで楽チン!糖尿病レシピレンジで楽チン!糖尿病レシピ
村上 祥子
新星出版社 刊
発売日 2005-09




見やすい 2005-09-18
レンジで作ると油とか少量なのでよさそうだなと思いました。
料理ごとにカロリーと塩分がそれぞれ表示してあります。
カロリー、食品ごと、主菜、副菜、汁物などに分かれててとてもわかりやすかったです。
一人前なので一人暮らしの人にも良いかもです。


糖尿病に関するさらに詳しい情報はコチラ≫


糖尿病・痛風の漢方薬ティノスポラ
急増中の生活習慣病。食事なら医療食NO.1サイトのミールタイム



この記事は2006/10/1に作成しました。

糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法

総患者数約228万人、潜在的な患者数約1,620万人という糖尿病。
糖尿病とはどのような病気か、症状の説明や発生の原因、食事療法を含めた治療や予防など、糖尿病に関する役立つ情報満載!