Top >  糖尿病に関する書籍 >  糖尿病は薬なしで治せる

糖尿病は薬なしで治せる

スポンサード リンク

糖尿病は薬なしで治せる糖尿病は薬なしで治せる
渡辺 昌
角川書店 刊
発売日 2004-09




糖尿病は薬なしで治せる 2006-05-13
一年ちょっとで12版までいったのはこの本が専門家にも高い評価を受けている証拠です。病院でも推薦されました。内容は体験的でわかりやすく、糖尿病といわれた時にショックを抜け出せるきっかけになりました。

食事と運動の大切さが再認識できる。 2006-01-25
この本には、糖尿病は食事を気をつけて運動をすればコントロールできるということが書かれている。

でも薄い本でもあるので、具体的な食事についてとか運動の方法についてとかが述べられている部分はそんなに多くない。

食事と運動は大切なんだな、ということを認識するためには役立つ本だと思う。

お医者さん 2005-10-15
確かにお医者さんは(専門医であっても、なくても)、すぐ薬を出したがります。私はこの10年で2度ほど高血糖で、そんな機会に遭遇しました。とりあえず、私は自分で菜食とジョギングを行ない正常域に戻しました。私(60才)の人生の中では、重大な病気に関しては誤診のほうが多かったです。ガンセンターでも
びっくりするような誤診がありました。いろいろ試みてからの「薬」でも良いのではないでしょうか?

数年たっても薬を使わないために 2005-04-27
 数年たっても薬を使わないで、血糖値をコントロールできるというのがこの本のポイントかと思います。
 著者は10年以上それを続けて、以前より元気になって、合併症もないといいます。なぜ、数年で薬を使う必要があるのか。もっと早く使う人もいるし。経口薬は本当に必要なのか?
 まず、血糖値が高く「糖尿病」と言われた人は、治療法の選択肢を考え、決めるためにも一読すべき本です。


糖尿病に関するさらに詳しい情報はコチラ≫


糖尿病・痛風の漢方薬ティノスポラ
急増中の生活習慣病。食事なら医療食NO.1サイトのミールタイム



この記事は2006/10/1に作成しました。

 <  前の記事 一生使える毎日の糖尿病献立  |  トップページ  |  次の記事 糖尿病の人のための外食メニュー食べこなしガイド  > 

         


このページについて

このページは「糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

RSS
My Yahoo!に追加
リンク集