Top >  糖尿病に関する書籍 >  日本糖尿病療養指導士受験ガイドブック

日本糖尿病療養指導士受験ガイドブック

スポンサード リンク

日本糖尿病療養指導士受験ガイドブック―糖尿病療養指導士の学習目標と課題 (2005-2006)
日本糖尿病療養指導士認定機構受験ガイドブック編集委員会
日本糖尿病療養指導士認定機構 刊
発売日 2005-08




受験者には必須 2005-10-30
日本糖尿病療養指導士は国家試験ではありません。受験資格があるのは、「日本糖尿病学会」が認めた看護師、管理栄養士、薬剤師、理学療法士などのコメディカルです。糖尿病人口が増加の一途をたどる今の日本において、医師だけが患者の治療に携わるという状況では、物理的にも内容的にもマンパワー不足が生じています。そこで、糖尿病の診断を受けた患者の悲嘆に耳を傾け、QOLをできる限り保ちながら、正しい知識を習得し、糖尿病合併症を阻止したり、進行を防ぐような働きかけを行っていくことができる人材(資格保持者)の需要が高まっています。


糖尿病に関するこの書籍のさらに詳しい情報はコチラ≫


糖尿病・痛風の漢方薬ティノスポラ
急増中の生活習慣病。食事なら医療食NO.1サイトのミールタイム



この記事は2006/10/1に作成しました。

 <  前の記事 奇跡が起こる半日断食  |  トップページ  |  次の記事 運動療法  > 

         


このページについて

このページは「糖尿病の症状と糖尿病の食事療法を含めた治療法」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

RSS
My Yahoo!に追加
リンク集